2017年8月22日火曜日

『観光立国をめざして』

皆さんこんにちは

今年の夏に山口県の萩に観光でいってきました。

萩は日本の近代史にとって欠かせない町です。

小さな三角州の萩はとてもきれいで静かな町でした。


☆この日本海に沈む夕日を吉田松陰達も見ていたのでしょう!

この小さな町が明治維新の原動力になったかと思うと感慨深く思います。


このような歴史に残る街の価値を世界に発信出来たらこれからの日本はすごいでしょう。
明倫小学校

時代が変わりインターネットの時代になった今、産業の在り方も仕事の仕方も大きく変化しています。都心でなくても仕事が出来る時代になりつつあります。
人材を中央から地方へ分散させる機会になる日もすぐそこまで来ているような気がします。
松下村塾






0 件のコメント:

コメントを投稿