2017年7月28日金曜日

同じ水でも・・・。


皆さんこんにちは。
これからが夏本番ですね。

でも、私達のように、防水工事や内外装リフォームを行っている側からすると、これからは台風などが来るので、1年を通して一番暑い(熱い)のは5月から7月、そして10月ころのように感じます。


水が固まってできる氷は、同じ水ですが全く違う代物です。

人間の感情を、この水で表現する芸術家さんもいるかもしれませんね。静かな人が突然にものすごい感情を表す時など、まさに氷のようです。

おいしい水で造る氷は、お酒の味も変えてしまうものです。きっと、おいしいかき氷を出すお店では、水や氷にも気を遣っているのでしょう。

ここにヒントあり・・・!  同じようにみえるものも、知恵と工夫の玉手箱や~。
こんな声が聞こえてきます。

『大人の流儀とは、物事をいかに掘り下げていけるか!』

今日はこの辺で。



熱くなりすぎると、かき氷が食べたくなりますからね。



工事のWebサイトはコチラ





0 件のコメント:

コメントを投稿