2016年7月26日火曜日

草加市、グイグイ来てます!


皆さま、こんにちは。
私たち「三原防水ドット工務」「リノベホームズ」のある埼玉県草加市を含む関東地方は、なかなか梅雨が明けません。個人的に暑いのは苦手ですが、それでも夏の力強い陽射しとどこまでも続くような青い空が恋しいです。

さて、東武スカイツリーラインの「松原団地駅」の駅名が来春、「獨協大学前<草加松原>」に改称されますね。草加市周辺でも、2008年にJR東日本の武蔵野線に「越谷レイクタウン駅」が新設されたり、2012年に東武スカイツリーラインの業平橋駅が「とうきょうスカイツリー駅」に改称されたりしました。


駅名が改称されるというのは、街が動いている・活性化してきている大きな象徴だと思います。草加市も、市庁舎が新築されたり、松原団地駅西口の再開発がどんどん進んだり、旧日光街道の草加松原が国定名勝に指定されたりと、ここ数年の活性化は目覚ましいものがあります。これからも、みんなに優しい街づくりがされていくといいな、と思います。



最後に、松原団地駅周辺の新情報!
東口から徒歩約2分の距離に「キッチンオリジン草加松原店」がオープンしました! オリジンさんと言えば、お弁当はもちろん、様々なお惣菜・サラダの量り売りが魅力です。加えて、営業時間がAM5:00~AM3:00まで。昼夜問わず、すべてのご家庭の心強い味方です! オリジンさんでごはんを買って、すぐ近くのドン・キホーテさんでおやつを仕入れる(またはその逆)、というのが、近隣の方々の定番ルートになるかもしれませんね(笑)。食べた分は、左岸広場や松並木をウォーキングしたりして、しっかりカロリー消費しましょう(^-^;

(スタッフ N.)





工事のWebサイトはコチラ




不動産のWebサイトはコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿